おきばしょ

記録です。

透明人間

・透明人間

eiga.com

最近よく聞いているラジオ番組でこの映画についてお話されていたので、気になって観ました。

画像1

 

あらすじ:主人公セシリアが恋人である天才科学者のエイドリアンから逃げるシーンで始まる映画です。エイドリアンは手首を切って自殺してしまい彼女に莫大な遺産を残すのですが、主人公はエイドリアンが自殺したことを、「あの男がそんなことをするはずない」と疑います。そこから不可解な出来事が重なり命の危険を伴いはじめ、誰のせいで何が起こっているのか… というお話です。

 

監督はリー・ワネル

役者はエリザベス・モス、オルディス・ホッジ、ストーム・リードら 

撮影はステファン・ダスキオ

 

リー・ワネルはソウシリーズの脚本で有名でしたよね。
俳優業、脚本業、監督業と幅広くマルチに活躍されていますね〜すごいな

 

この映画はエリザベス・モスがとても良い仕事をしていると思います。
すごいですね演技力が半端じゃないです。この人の演技でこの映画が5割増しに完成されているのではないでしょうか。

「さらば愛しきアウトロー」や「US」、「17歳のカルテ」なんかでエリザベス・モスは知っていたはずなのですが、こんなすごい演技するのか〜と今後とても期待します。

 

完全にホラーだと決めつけて観ていなかったのですが、そういう点本当に改善するべきですね…ホラーじゃなかった。サスペンスだった。めちゃくちゃ面白かった。演技力に圧倒されたし最後もすごいスッキリした映画でした。

 

人間はいつだって覚悟を決めた時が一番美しいなあと思います。
特に女性は本当にわかりやすく美しくなりますね。