おきばしょ

記録です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2重螺旋の恋人

・2重螺旋の恋人 eiga.com フランソワ・オゾン監督は好きな監督の一人です。 あらすじ:原因不明の腹痛で精神科を紹介された主人公クロエはそこでポールと出会い、腹痛がなくなった後、同棲をはじめます。ある日、出勤途中にポールが別の女性といるのを見か…

永遠に僕のもの

・永遠に僕のもの eiga.com ずっと観たかったのに機会を逃していた映画の1つです。 あらすじ:1971年のアルゼンチンで12人以上を殺害した連続殺人事件の犯人である少年をモデルにした映画です。1971年のブエノスアイレスで主人公のカルリートスが友人のラモ…

聖なる犯罪者

・聖なる犯罪者 eiga.com 今年初めて映画館で観た映画です。 あらすじ:事故(でもほとんど自分のせい)で人を殺してしまった主人公が、少年院に収監されている描写からはじまる物語。犯罪歴のある人間は聖職者にはなれないのですが、彼は聖職者になりたい。…

透明人間

・透明人間 eiga.com 最近よく聞いているラジオ番組でこの映画についてお話されていたので、気になって観ました。 あらすじ:主人公セシリアが恋人である天才科学者のエイドリアンから逃げるシーンで始まる映画です。エイドリアンは手首を切って自殺してしま…

彼の見つめる先に

・彼の見つめる先に eiga.com 最近ブラジル映画にはまっているのはこの映画を観て以来だと思います。 とても美しい青春映画。 あらすじ:盲目の高校生の主人公が身の回りで起こる、些細だけどかけがえのない日常を送る物語。少し過保護な母親と、幼馴染の女…

ブレイン・ゲーム

・ブレイン・ゲーム eiga.com ブレインゲームをネットフリックスで観ました。重たくないような映画を選びました。疲れていたので。 あらすじ:FBIの主人公らが連続殺人捜査に行き詰って、引退した医師のクランシー博士にヘルプを求めるところから始まる物語…

ロープ/戦場の生命線

・ロープ/ 戦場の生命線 eiga.com あらすじ:1995年のバルカン半島で国際援助活動家の「国境なき水と衛生管理団」として派遣されたメンバーたちが、ある村の井戸に投げ入れられた死体を引き上げるためにロープを求めていろいろな場所へいく、たった2日…

はじめに

はじめまして。 24歳 会社員です。 映画をよく見ます。 感想を書きます。 好きな映画のジャンルはアクション、ロマンス、サスペンス、戦争です。 フランス映画などヨーロッパ映画を好みますが、たいてい何でも観ます。 感想は個人によるものです。あしから…