おきばしょ

記録です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アンソニーのハッピー・モーテル

アンソニーのハッピー・モーテルを観ました。 この映画はとくに好きな映画の一つでなんとなく夏に観たくなる映画です。 三馬鹿が本当に愛おしい。この3人を観ていると些細なことに気を病むことないと心を強く持てます。

映画「メッセージ」

メッセージを観ました。 お察しの通り、チェルノブイリを観終わったのが昨日。そのまま「ボーダーライン」を観始めました。この映画は何回観られます。とても好きな映画なので。エミリーもデルトロもカメラワーク、ストーリー、迫力、人間ドラマ、音楽、映像…

チェルノブイリ HBOドラマ

HBOドラマのチェルノブイリを観ました。 ものすごいドラマがあるぞというのはずいぶん前から存じ上げていたのですが、観る機会を逃しやっと観ました。まさかここまでとは思わず一気に5話を観てすぐにブログを書く羽目に…耐えきれず感情がむき出しになってい…

サプライズ

サプライズを観ました。 ゴジラvsコングの監督のほかの作品を観てみようと思い、知ってはいたけれど観れていなかった「サプライズ」を選びました。

ゴジラvsコング

ゴジラvsコング観ました。 とっっっっっても楽しかったです。アトラクションのようなこれぞ映画のエンターテイメントのような感じでした。これはスクリーンで観なきゃなと続編が決まっていた前作から思い続けていたのですが、本当に良かったです。

アウシュヴィッツ・レポート

アウシュビッツ・レポート観ました。 すごかった。2021年の8月はナチ関連の映画怒涛の公開なので、当分映画館に通うことになるとは思います。今回はその第一弾です。 仕事終わりに行きました。夜、もう制限がかかっていないので遅い映画観れるようになって本…